2023年の 3月に開業した、京葉線  幕張豊砂駅(まくはりとよすなえき)にやって来ました。
今からだとちょうど一年が経ちましたが、この頃のJR東日本エリア在来線だと一番新しい駅なのかな。





上りホーム側ですが、目の前にはホテルがあったり、何よりも目立つのはイオンモールがあります。ここは断然ショッピングやレジャーなどの拠点的な駅として栄えていきそうですね。


そしてこちらは下り側ホーム、目の前には京葉線車両の寝床、京葉車両センターがあります。直通する武蔵野線で走る車両もここに収容されていますね。


幕張豊砂駅は千葉のベイエリアを熱く盛り上げるスポットな駅の一つかな。
2024年 1月8日📷️撮影