ブログ更新が極めてスローですがマイペース投稿でいきます。
さて話題はディズニーリゾートライン

リゾートゲートウェイステーション構内にて、初代水色のリゾートライン車両が展示されていました。
※これも期間が決まって展示されていると思われます。





通常は自動運転の為、運転装置が見られるのはレア
以前、手動で運転をしているのを見た事がありました。

こちらが2代目の現在の車両
さて次の東京ディズニーランドステーションへ
ここで撮影📷タイム




















そして漸くディズニー40thに出会えました!






一旦見送って後にこちらの40thに乗車
してみたいと思います。








この辺りはスペースマウンテンの
新築エリア
あのスペースマウンテンも見納めとなる日が近付いて来ましたね。少しトゥモローランドが広がるのかな?


こちらはリリースされていますが来年の6月にオープンする新エリア側のホテル

反対側海寄りには
トイ・ストーリーホテル
ベイサイドステーションで下車してリゾートクルーザーのバスも撮影📷しましたがこちらは別記事で
なんとディズニーシーの駐車場には40thの文字
こんなサプライズも流石ディズニー

リゾートラインは周回するなら必ず
Onedayパスで乗り降り自由
2023年11月27日撮影📷️