🐟️仙台朝市🐙
ようこそ!仙台朝市へ

この大きなタコ🐙はまだ動いていました。まだ水揚げされて間もない、前回訪れたあの石巻からの直送のようです。これを仕入れたら、たこ焼きパーティーでもやりたい!
ラウール君が頭をぶつけたのはここです! 背の高い有名人でしょうか?


鮮度の特に良いものは、直ぐにいただくことも出来るんです!流石市場ならでは

名物ころっけや
仙台は乗り換えや、間合いで降りる事は多々あったんですが、駅周辺を含めても散策するのは意外に今回が初めてだったので先ずは駅近な仙台朝市で少しお腹を満たそうとやって来ました。
朝市大好き!ですから
新鮮豊富な魚介類もこんなにあったら、近ければ毎日来たいし鮮度の良い食材が手に入りますね。

市場通りの一角のコロッケやさんは名物なのか、並んでいました。
じゃがじゃがコロッケや桜えびのクリームコロッケなど購入して、邪魔にならないところで密かに🍻一杯やりなが頂きました。
仙台朝市を堪能して、仙台に来たなら個人的に行ってみたかったあの場所へ行こうと再び趣味の領域目指し、仙台駅へ戻ってきました。~つづく~
2023年 3月23日撮影📷