新今宮駅前にやって来ました。
大阪は交通の街でもあるとつくづく感じます。
だってどこにいっても電車が走っているから。
東京とはまたちょっと違いますよ。

この日宿がある最寄り駅でもあるんですが改めて私、阪堺電車ってまだ乗ったことが無いことに気がつきました。
今回も乗車の予定なく、それは又の機会として


これは私の感想ですが、この阪堺電車の新今宮駅前は、なにかタイムスリップと同時に、哀愁漂うような路地の合間を走るそんな路線やホームの雰囲気を醸し出す、とても不思議な絵になる空間でした。
こういうところが大好きなんですよ!
ここに昼でも夜でもなく、この夕方の日の暮れた頃に行ってみると、特に実感すると思います。

いやぁ何気ないことかもしれませんが、ここに来れて良かったです。
次は阪堺線にも乗ってぶらりと散策してみたくなりました。
2022年 5月20日撮影📷