京阪神パスを手に入れて、最初にやって来たのは安治川口駅です

ここの構内入換は 岡山機関区所属の HD300-19が主でしょうか。
いつも来る度、この HD300-19がいますね。



桜島線(ゆめ咲線)  安治川口駅で下車
HD300-19
Mc 250-5
両端先頭車制御電動貨車の Mc 250-5は正面から初めて捕えました。私にとってもレア
こちらは東京(貨物タ)~安治川口(貨物タ)間の専属と言っても良いコンテナ搭載型貨物機関車で、往路も復路も各路線を主に夜間走る設定になっていることから、日中に沿線で捕えるのが難しい貨物列車なんです。
私のホームグラウンドテリトリー内では、まず遭遇は出来ませんね。 
ここに来たら次は、正面から狙うと決めていたので、一つ目標達成でございます。
93レ EF210-126






吹田西より桃太郎牽引の93レ貨物列車が到着
この貨車は所定、吹田機関区桃太郎が担当ですが、この日は岡山機関区桃太郎が担当




切り離し後も追いかけてみました。


以前にも来ましたが、ここが安治川口(貨物タ)の奥地で敷地外からの撮影📷です
因にここの奥地の最寄り駅は安治川口駅の次のユニバーサルシティ駅 
そう!もうピンときたらわかるこの左側のホテルの反対側は USJです。
次の出発 92レ牽引予定まで桃太郎は休憩
2022年 5月20日撮影📷