高野山駅に戻ってきました。なんとも秋の空は? なのか山の天気は変わりやすいというか、雨は上がりつつ今度は辺り一面深い霧に覆われてしまいました。何か幻想的な景色の移り変わり、これはこれで貴重な秋の山の中の自然を満喫しました。

乗ってきたバスは折り返し奥の院前行き

高野山のケーブルカーはこうやって置き換えられた!



成る程👀通りで新しいと!
高野山駅中の資料館を散策




このケーブルカーは去年置き換えられたばかりだったんですね。
さて霧に包まれた山を降りていきます

極楽橋駅へ降りてきました。ここも標高はまだあるところですが霧は既に解かれていました。
午前中にも撮った場所
やはり水の勢いが増していましたね


帰りも特急こうやに乗車  往路と同じ車両に乗って大阪方面へと向かいます。
2020年11月20日撮影📷