アパレルデザイン業はちょっと一休みです。

仲良しさは変わらず、楽しくやっています。

さて、最近は副業と言えるまで行っているか微妙ですが、一口馬主事業をしています。

これまでずっと馬好きだったので、今の状態にいるのはとても幸せです。

これが事業になると何がいいって、 人間関係をお金にしなくていいのが最高です。自分で選んだ馬が走ればお金になる。しかも、馬を選ぶ努力は好きなことなので、全く苦労がない。幸せな話じゃないですか!

また、競馬に絡めて各所へ旅に行くことができ、知り合いも増え、あとは持ち馬が頑張ればこれ以上のことはないです!

先週のお盆休みは、中学の同級生と北海道の牧場をまわってきました。苫小牧の知り合い飲みから始まり、新冠、札幌と回りました。

苫小牧泊は、言うまでもないノーザンファーム。空港と早来2つ周りました。中途半端な時期で、空港牧場にいる持ち馬は、怪我で休養中か、2歳でまだ本州へ送り出せない馬でした。はっきり言って、これまで感じたことないくらいローな精神状態になりました。牧場の方の説明も明るい未来を見せてくれるような上手な話はなく、それ以来、馬出資事業についてずっと考えている次第です。

早来牧場ではいつもの方に楽しく見学をさせていただいて、気分もちょっと回復しました。

まあ、その後は、苫小牧の友人と3人で打ち合わせ飲み、スナック二軒周り、2軒目は僕1人置いていかれ、ママと朝まで飲んじゃいました。

5時に屋台村でたこ焼きを食べるという、いけない行為に及んだ後はホテルへ戻って、暫し睡眠。楽しい晩だった。