ムカトレで特に重視していただきたいのは身体が一体どのように動いているのか





頭の中のイメージと実際のイメージのギャップを少なくしていくことです





以前も簡単な感覚チェックをブログに載せました


その身体感覚を磨いていくために常に頭の中で動きのイメージを作って行うことが効果的です





他にも頭から一番離れている足の指の運動などを行うのも自分の経験上とても効果的だと思います




足でグー、チョキ、パーと順番にはじめはゆっくりとそして、慣れてきたら早くしていきます





これが意外と難しくて慣れるまで土踏まずがところがつりそうになります(笑)





テレビを見ながら本を読みながらでも良いのでやってみてください
最初は足の指を動かすのに意識が持っていかれて内容が入ってこないと思います(笑)




内容が入って来るようになるまで継続しましょう!!





やることやって結果出す!!

身体を動かすことが楽しくなるようにサポートします!! 
ご連絡お待ちしております!!