たくさんの紫陽花が | 帰国までに〜帰国してから

帰国までに〜帰国してから

もうすぐ帰任かも?と感じた日からの日々
そして帰任保留が決定し、落ち込む気持ちをバネに帰国までモチベーションアップを図る日々
...ようやく帰任したと思ったらわずか1か月で新たな赴任地へ...腹をくくったおはなし…そして帰任しちゃった後のおはなし

実家のお庭はただいま

お父さんが育てた

たくさんの種類の紫陽花が

美しく咲いていたから

持ち帰らせてもらったよ


「キレイだから持って帰るー」って言うと

お願いしてないのに

水揚げして

ステキな花束にして

帰り際に「はいっ」って渡してくれていたのにね

今回は自分でやったよ

ちょっと寂しかった

上手に花束にするのは、なかなか難しいね


元気に育っているから

お花屋さんで買うより

すごく長い期間、楽しめるんだよね


今年もきれいに咲いてるよ

ちょっと終わりかけだけど

そっちから見えてるかな?

あー、きれいだねって言いながら

きっと見てるね