3時のおやつは阿宗麵線 | 帰国までに〜帰国してから

帰国までに〜帰国してから

もうすぐ帰任かも?と感じた日からの日々
そして帰任保留が決定し、落ち込む気持ちをバネに帰国までモチベーションアップを図る日々
...ようやく帰任したと思ったらわずか1か月で新たな赴任地へ...腹をくくったおはなし…そして帰任しちゃった後のおはなし

秘書ちゃんが「おやつで〜すっ!」と
差し入れしてくれた
阿宗麵線ラーメン
{B67006E1-88BA-40E0-893F-432A55C43FB7}
会議参加者のおやつに
まとめ買いしたらしい
これがおやつ⁉︎って…
…さすが食べること大好き台湾ね

麺線は
ホルモンや牡蠣とそうめんのような麺を一緒に煮込んだもの

家に持ち帰って温め直し
なんとストウブのココットデゴハンで

いただきます宝石赤
{C380ED96-DDD5-404E-B005-143EA95F1177}
カツオ風味の出汁が効いていて
とろっとしていておいしいよ〜宝石赤

阿宗麵線といえば西門町が有名だけど
いつのまにかあと2店できていたのね
お店によって味に違いがあるのか分かりませんが
{3F928A27-FC00-46B3-BE74-C6CDD74193E2}
今回は忠孝店のもの
美味しかったよキラキラ

ごちそうさま〜宝石緑