新世界 | sui hair salon 水嶋

sui hair salon 水嶋

みんながHAPPYになれるような美容師であり続ける♪
Life is short, so we’ve got to enjoy it, don‘t we?

こんばんは。

今日は朝から健康診断へ。
学生ぶりにした注射にビビりました。

ちなみに低血圧でした。

お風呂上がりに目眩がするはずです。







そんな今日も読書にはまってコタツに入ってヌクヌクと読み続けてます。


西野さんの新世界


信用、お金、嘘


認知度がある人よりも、信用度(嘘をつかない人)が有利になる時代がやってきた。



テレビ見てていつも思うけど、
シャンプーのCMなどみてても良く思う。
この女優さんは本当にこのシャンプー使ってこんな綺麗になってるのか?って。
いつも疑問。
(本当に使ってたらごめんなさい。)


もし使ってないとしたら認知度は上がるけど、信用度は下がってしまうって話し。



西野さんは、CMのオファーがきても本当に勧めたい商品でなければ一切やらない。そんな仕事はいくらお金になっても断るって考え方がやっぱり天才。



面白い本なので是非オススメです!