下書き


シンデレラガールズ、2話です。
今回も、ニコ生と同時に視聴いたしました。

今回は、単純に顔見せ会でしたね。
もともと好きだった人には、キャラが出てくるだけで嬉しいのですが、
あまり触れた事の無い人達にはどうだったのかなぁと思います。

そういった方のひとつの例。
ぷちます!のPの声をあてられている間島さんのツイッターより。


シンデレラガールズのアニメ見てみた。
無愛想だけど実直そうでいいプロデューサーだなー。

……それに引き換え俺は……マッチョで顔が…Pてw

でもぷちます!で良かったと思っている。俺に向いてたw

シンデレラガールズ2話まで見た。
…覚えられる気がしないw

やっぱよそのアイドルは覚えらんないのかなー、ぷちどるいねぇしw


まあ、今回2話見た人の一般的な感想じゃないかと思って載せさせて頂きました。

特徴的なキャラがいるとは言うものの、ほんの少しの登場だけですから、最終的にいっぱい出て来たなぁと言う所でしょうか。
それなりに覚えようと思う人は何回か見るのでしょうが、そうでもない人には、やはり単にいっぱい出てきたと言う感想でしょうか。
しかし、私はアニメスタッフはそういった所も見越しているのだろうなぁと思ってます。

凛に「アイドル多すぎないか」って言わせていましたよね。


でもですね、私も何回か見直したのですが、丁寧に作られているなぁと思いました。

単にわらわらとキャラが出てきただけではないなと!

基本ファンサービス的な部分が多くて、あまり知らない人には、どう映ったかわからないけど。

単純に考えてください、スポーツ漫画で選手がわらわらと出てきた所で、名前覚えられねーって

嘆く人なんかいないよね?

覚えなくて進めても全然問題ないよね。

それと同じ事なんだと思いますよ。

スポーツは人数が揃わないと始まられないという点から、いっぱい出てくる事に違和感が無いのかもしれませんが、アイドルも同じなんです。

現状のアイドル事情を思い出してください。チームが主流ですよね!?

いっぱい出てくる事が主流なんですよ。

なので、主要3人、ニュージェネレーションと呼ばれる三人の、卯月、凜、未央だけ覚えておいてください。

後は、気になる子をチェックしておけば大丈夫。

心配しなくても主要メンバーは随時ピックアップされますから。


そして、2話で気になったのは、未央です。
エレベーターで22階に降りたのに、その後直ぐに30階の2人に追い付いた所です。

急いで登って来たにしては早すぎる、ここで考えられるのはやはり一つ。
未央は実は双子で、未央、真央の二人で一人のアイドルをやっていると言う事です!

何処かで聴いたことあるような内容ですが、そこは写真撮影ですぐに、カリスマJKモデルの城ケ崎美嘉がとっていた足を上げたポーズをパクっていましたし、間違いなしと思いましたが、如何でしょうか?


最後みんなで写真を撮るときに入る事を拒んだ、プロデューサー。
どうせ、最終回では一緒に写真を撮るんでしょ!って思わず突っ込んでしまいました。

今回のアニメは、プロデューサーがデレて行く様を見守るアニメなのかもしれません。