23-3-福島原発 未だ処理出来ず 満蒙開拓団//17-3-11 731部隊 人体実験 武漢細菌 | ばう爺のブログ

ばう爺のブログ

ブログの説明を入力します。

あれから12年 未だ処理出来ず 福島原発

今朝のラジオ体操

22-3-11

また あの日が 来る

2011-3-11    東北大震災

2015-3-11 97歳 母の命日

          この海に・悲しみを捨てました

          何度も・何度も捨てました

          しかし何度も・何度も戻って来ます

          海が何度も戻します

          5年前

          この町と母を捨てました

          寝たきりの母を捨てました

          17歳の思い出を捨てました

   悲しい過去の思い出と一緒に

貴方・ランドセルを買いました

貴方・がまだ見ぬ子供の入学です

貴方・バットの構えが同じです

貴方・遺影の笑顔が同じです

貴方の遺骨を探します

瓦礫の山から探します 

ロシアには 拒絶反応がある

自分が 母の胎内にいた時 1945-8-11日 

父親がロスケに連行され 銃殺された

1945-8-15 終戦 その6日前 日ソ不可侵条約 破棄

ソ連兵が満州国へ 物資強奪 婦女子強姦

60万人を極寒のシベリアへ連行 北方四島略奪

KGBロシア秘密警察 悪魔の親分がロシアを支配している

絶対信用出来ない 四人 プーチン 習近平 金正恩 文在寅

香港 台湾 尖閣 竹島 

北方四島 ウクライナ

火薬庫に火を付ける 4人の悪魔

お兄ちゃん、信玄餅有難う

昨日妹から電話があった、

2年前の今日97歳で母が亡くなった

信玄餅と僅かな線香代の返礼である

自分は父の顔をしらない

母親の胎内にいた時、

ロスケに連行され父は銃殺された

20年11月29日 自分が生まれた時

1歳上の姉がいた 幸恵 満州逃亡中に死亡 餓死? 

下の子供を殺すか 上の子供を殺すか

母親の 二者択一である

姉の犠牲の元に 今がある

 

母は8人兄弟の末っ子、松本師範在学中に両親が亡くなり退学

13歳上の長兄に育てられた天理教信者だった

天理教が国策に協力して満蒙開拓団を募集

長兄に連れら満洲に移住敗戦を迎える

夫はロスケに銃殺されいない

乳飲み子の自分を背中に引揚、原野を開拓した

今、誰も住んでいない家を他家に嫁いだ妹が管理している

屋根にペンキを塗りお勝手を磨き、昨年150万費用が出たらしい

全く理解できない

自分たちが育った家が可哀想、それだけで

お兄ちゃん死ぬ前に、一度墓参りにおいで、

今年は行く予定だ、ばう

731部隊 関東軍 陸軍中野学校 細菌研究所 武漢 人体実験

母の兄の子供の名前がでていた 弟の嫁の父である 27歳で弟は亡くなった

慟哭 母の慟哭が 今でも耳に残る 一番の親不孝である