お久しぶりで〜す

コロナ禍なんで最近は家族だけで近場での釣りばかりになっとります🎣


なかなか大物には出会えていません💦

そんな最近の釣果



サビキ釣り

サビキ釣りでマイワシとカタクチイワシが混じってよく釣れました。

何週間かのイワシ祭りを堪能しました😊



フカセ釣り
フカセ釣りでメジナ狙いに何回も挑戦
なかなか良いサイズに恵まれませんでした…
改めて寒メジナの難しさに気づかされました💦


ライトゲーム
今シーズンは良型カサゴ釣れず…
近場の激戦区ではなかなか難しいな〜
20センチ以上が釣れなかったのでカサゴの煮付けはなし😭
メバリングも渋かった〜😓


エギング
春イカ🦑狙いで数回出撃しましたが、こんなサイズばかり…
風に泣かされた日も多く思った釣りが出来ない事が多かった(T ^ T)
まだシーズン中なのでなんとかキロUPは釣りたいな〜


サーフゲーム
なかなか凪のタイミング悪く行ける回数が限られて未だフラットフッシュの釣果はなし
細いタチウオはたまに遊んでくれました。


投げ釣り
そろそろシロギスもシーズンイン
あの小気味良いアタリを感じる為に釣行
夏の日本海ほどではないですが数釣りを楽しめました。近場でこれだけ釣れたら大満足😊



どの釣りに関してでもですが、
コロナ禍での釣り人増加で堤防もサーフも人だらけです😓

初心者でも経験者でも釣りマナーを知らない?守らない?人々も多数見受けられました。
最近とくに立ち入り禁止の堤防が増えてます。
立ち入り禁止がこれ以上増えないために一人一人の行動が大事です。

マナーの一部を書いておきます。
・漁業関係者の邪魔にならない❗️
・立ち入り禁止には入らない❗️
・近隣住民への配慮❗️(迷惑駐車、騒音)
・釣り場を綺麗に❗️
・釣り人同士が尊重しあって❗️
・持ち帰らない魚をリリース❗️
・自己の安全の確保❗️

皆がマナーを守って楽しい釣りをしましょう🎣