爆風の土曜日…

本来の目的はサーフヒラメ釣り

でも行こうとしてたサーフはウネリと強風でまともに釣りが出来る状況ではなく諦めました(T . T)



って事で風がマシになる夕方以降に釣り場へ
夫婦で一緒にライトゲームメバリング


強風で風向きを考慮して立ち位置を選択
それでも横風が厳しい💦


ベストポイントは波がバシャバシャ🌊

こりゃ〜風波が少し落ち着くまで厳しいな〜( ̄▽ ̄;)


って事で波の影響の少ない所へ

すると、先行してた嫁さんが…!?
「釣れたよ〜😊」

嫁さんメバルGET❗️
20㎝ない位のリリースサイズですが厳しい状況での価値ある1匹❗️


嫁さんさらに続けてカサゴGET❗️
コレも20㎝ない位のリリースサイズ

順調に釣り引きを楽しむ嫁さん(*^▽^*)
写真はないけど、その他もそこそこ釣れたみたい。



対する父ちゃんは…

ノーフィッシュ( ̄▽ ̄;)💦

まあハタンポやネンブツダイは釣れますけどね😓



嫁さんの完全試合かと思われたその時❗️

風がマシになったので、本命ポイントに移動していた父ちゃんにHIT❗️


キャスト後のフォールからリトリーブし始めた時に
グィッ!っとアタリが❗️

合わせるとギュィーン‼️


めっちゃ引く!
ドラグを出す引きでなかなか上がって来ませんでした💦

きっ気持ちいぃ❤️

楽しみながらも慎重にやり取りして上がってきたのは〜


良型メバルGET‼️
NICEサイズo(^▽^)o

メジャーで測ると
27.5㎝
嬉しいサイズ😆


単独釣行ではなかなかブツ持ち撮れないので 折角だから嫁さんにブツ持ちを撮ってもらいました😉

2匹目を狙いましたが、直ぐに風向きが変わって釣りにならなくなったので納竿としました。

最後に父ちゃんの貫禄を見せれたかな?( ̄ー ̄)



そろそろヒラメダービー登録も本腰入れなきゃ〜

釣りたい魚が多過ぎて困ってます(⌒-⌒; )
でわでわ(^-^)/


メバルは今夜、煮付けで食卓にあがりました☺️
ホロホロ柔らかくてまいう〜
娘が殆ど食べちゃいました(*^▽^*)