暑くもなく、寒くもない 釣りには丁度良い日曜日

先週の釣果に気を良くして今週もフカセ釣り
狙いはメジナ🐟です。

サブで黒鯛でも来たらいいな〜
ってな感じ☺️


早朝ポイントIN
海の様子を見ると、潮があまり動かずたる〜い感じ
苦戦が予想されます😓

仕掛けと餌の準備をし釣り開始🎣
今日はオキアミ2ブロック、配合餌2袋半
先週の釣れ具合からしたら多くはないでしょう。



しばらく撒き餌を撒きますが…反応なし( ̄▽ ̄;)
普段なら浮いてくるメジナも姿を見せません。


ならばと棚を深めに設定

するとアタリが出だしました。
でも針掛りしないアタリ…

仕掛けの調整をしたらやっと引き込むアタリ!
スーーっとウキが入って合わせると!

ギューイィー
初動からめちゃ引く‼️
ヤバッ💦
魚に主導権を渡したら負ける!

って思ってたら強烈な突っ込み❗️

…止まらない(;´д`)アセアセ

ブチッ…(T . T)

根ズレでサヨウナラ👋


第一ラウンドは魚の勝ち😭




しばらく打ち返してるとアタリ!

また強烈なヤツが‼️
ギューイィー

♪──O(≧∇≦)O──キター

絶対に主導権を渡さん❗️

ドラグを強くしてタックルと仕掛けを信じて強引に‼️

それでもジリジリ出るドラグ💦
焦らず冷静に…

ウリャ〜❗️

何度かの突っ込みをいなし
水面に姿を見せたのはー❗️

チヌ‼️
クロダイ‼️
48.5㎝
自己記録更新

年無しチヌには届きませんでしたが、十分な大きさ
うっ嬉しい😆


良型クロダイで念願のブツ持ち写真です😁
感無量ですo(^▽^)o



ん?何か問題でも?
何か忘れてないかって?

今日の本命はクロダイかって?


嫌だなぁ〜
ちゃんと釣ってますよ😉

ほら!メジナですよ〜
足裏サイズですが 何か問題でも⁉️



今日はメジナは活性がすこぶる低く私の腕ではこれで精一杯
潮も動かないしダメダメでした💦


あっ!
○ンポは釣れましたけどね(笑)
立派な○ンポでした( ̄ー ̄)ニヤリ❤️



でわでわ(^-^)/