この一週間 頭の中は週末の釣りの事ばかり考えてました😁
「何を何処で狙おうか?」って考えてるだけでも楽しいo(^▽^)oウキウキ


妄想だらけの平日
天気があまり良くなく暇な仕事
時間が経つのが遅い…
週末はあっという間に過ぎるのにな…


そんなこんなで、やっとの週末!
さあ!釣りだ〜🎣

考えに考えて出た狙い魚は〜
メジナ🐟
嫁さんが大好きな❤️魚

私も昔からメジナのフカセ釣りは大好きですが、
都度都度の餌の購入とか用意とかが面倒で最近はやる事はありませんでした💦


でも本日は1日釣りができるので準備万端❗️
餌も仕入れたし仕掛けもあるし☺️



ポイントに到着
オキアミと配合餌を混ぜて仕掛けを作って
釣り開始です🎣

釣り初めてまき餌が効き始めるとコッパメジナの下に良いサイズのメジナも見え始めました。

コッパメジナが食いつかないように 投入点に気をつけてまき餌と刺し餌を同調すると〜


ウキがスゥーっと潜って!
合わせるとギューイー
竿が弓形に曲がり‼️
気持ちいぃ〜😆

下に下に突っ込む引きをいなし
上がってきたのは勿論
メジナGET‼️
足裏サイズですが久しぶりのメジナは嬉しい😆

入れ食い時間もありながら、いい感じで釣れ続きました( ̄ー ̄)


釣れたアベレージサイズは25㎝位
最大サイズは27㎝でした。
明らかに35㎝を超える良型メジナやクロダイも掛かりましたが根に潜られハリス切れ(T ^ T)

家族サービス込みのお手軽堤防メジナとしては上出来です😊




しかも 思わぬゲストも来てくれました。
デーン‼️
横に激しく走って楽しませてくれたのは〜
イナダGET!
今年サーフでも釣ってないイナダサイズ❗️
フカセ釣りでの釣果ですが、素直に嬉しいです(*^▽^*)
細竿での青物とのやり取りシビれました😁
あ〜楽しい❗️


餌が尽きるまで釣り続け
25㎝以下は全部リリース
食べる分だけキープした結果がー



コチラ!
釣り上げた魚は数倍!
大漁です🏳️‍🌈
良い釣りが出来ました🎣





夕方はポイント移動してのカマス釣り
カマゲー
頼れるルアーで狙いましたが…

(T ^ T)

釣り仲間は釣っていたので居るには居たのですが、私達家族は釣れませんでした💦


釣り仲間にカマスを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m


結局カマゲーはボウズで終了😓

昼のフカセ釣りで心に余裕があったのが裏目にでたかな?
次はデッカいカマスを釣れるように頑張ります!



でわでわ(^-^)/