前半からの続き




午後の釣りはサビキ釣りから開始

狙いは中鯵
常連さん曰く30㎝位のアジがサビキ釣りであがるらしいです。


鯵の刺身喰いてぇ〜(*´∇`*)
頑張るぞ〜!
おぅ〜✊



トリックサビキ仕掛けで狙いました。


が!?
又しても無限餌取りが…
ヌメヌメのヒイラギさん(;´д`)
もう餌取り嫌ぁ〜😩

朝のキタマクラ地獄に続いてサビキでも…

散々ヒイラギにも もて遊ばれたので
サビキ釣りは嫁さんに任せました!
勿論嫁さんの意思です😅



よし❗️ルアーしよ〜っと( ̄ー ̄)

何投かでHIT!







Theヒイラギ!!
ちゃんと口にフッキングしてるし…

嫌ゃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前半のキタマクラ地獄に続いて
ヒイラギ地獄

まあルアーではこの1匹だけだったんで良かったんですがね( ̄▽ ̄;)




そうこうしてるうちに夕方の地合いに突入
本命はタチウオ



夕まずめどきボトムを意識してたメタルジグに
グッ!反射的に合わせを入れると!


魚〜🐟
グンッ!グンッ!しかもそこそこ引く

本命のタチウオとはアタリも引きも違う

上がってきたのはー
アオハタ😆
32㎝ありました╰(*´︶`*)╯
NICEフィッシュ!






まあ釣ったの嫁さんですがね❗️
(−_−;)💦💦

嫁さん初の魚に感動🥺

ここまで嫁さんに完敗




ワタシマトモナサカナツッテナイ

ちょっと変なテンションになりながらシャクリ続けると!


辺りも暗くなってきた頃
私の竿にクンックンッアタリが!

反射的に鬼合わせグンッ
ノッた〜🐟

バラしてなるものか!
慎重に慎重に(・ω・`)

この時点では 引きから「どうせエソだろ⁈」っとか悲観的にもなったりしてましたが( ̄▽ ̄;)


上がってきた魚は〜
カマス〜🐟
サイズは28㎝位だけど嬉しい魚😊

やった(*´∇`*)

続いてはさっきより良い引き😁
またカマスGET❗️
ナイスなサイズ!
2匹目はパワーシャッド6㌅に喰ってきました。

一応測ってみると35㎝級の良型
タチウオ狙いのメタルジグやワームでの釣果


連発する程の群れでは無かったですが、良型が釣れたので満足です。

嫁さんも1匹釣れてました😉


あぶねー
朝から晩まで釣りした割に貧果

カマスが釣れなければヤバかった(⌒-⌒; )

最後にマトモな魚が釣れて良かった〜ε-(´∀`; )



えっ?
タチウオは?って?







ボウズ👨‍🦲👩‍🦲❗️❗️


次週 台風の影響が無ければ 近場でカワハギかタチウオに再チャレンジかな?
でわでわ(^-^)/