だいぶ朝夕は涼しくなってきた今日この頃
秋の気配も感じられる気候になってきました。

海の方も夏の魚も秋の魚も釣れる賑やかな時期
狙う魚種も多く楽しみな季節でもあります😊


私が今1番釣りたいのは〜
アオリイカ❗️🦑

だってエギング専用リール(セフィア)を買ったばかりなんだもん( ̄▽ ̄)
早く使いたくてウズウズヽ(´o`;


ってな事でアオリは新子の時期ですが たまに混じる大きめを狙っての釣行🎣
今回は家族と釣り旅&車中泊も兼ねてなんで自由にとはいかないですが、さてさてイカは釣れてくれるのでしょうか?💦


かなり風が強く風裏を探しながら伊豆半島入りしました。
お気に入りの風裏ポイントへ到着


Start fishing🎣

水色はクリア
早めの誘いで探っていると〜
アオリイカのチェイス❗️🦑

だだサイズが小さい( ̄▽ ̄;)
コロッケサイズがワラワラ付いてきました。

それは無視して掛けずにブラインドで沖を攻めると
ラインが!スーー
秋イカなんでスイープに掛け合わせ❗️

グンッと引きますが小さいな💦

軽く上がってきたのは〜
アオリイカGET❗️🦑
小さいですが 新リール入魂完了🔥


沖のブレイク狙いなら少しだけマシなサイズは釣れますがキープサイズは釣れず( ̄▽ ̄;)
ちゃんと活かして撮影だけしてリリースしてます。



キープサイズを目指して数カ所ランガン🚙


とあるポイントでやっとキープサイズが❗️
少しマシなヒキで上がってきたのは胴長20㎝
コレは食べたいのでお持ち帰りしま〜す😊

このサイズは2杯だけ〜
期待の夕まずめの為に南下しますが…。
作戦失敗!(T ^ T)

全く良い所なくリリースさえも2杯だけ💦


エギングの嫁さんも苦戦中(−_−;)
南下する程アオリイカは小さくなりました😓



唯一 夕方に善戦したのは😊

投げ釣りで良型シロギスGET!

大きい方は22㎝位ありました☺️
NICE〜(*^o^*)

流石!釣りガールデビューしただけあるね❤️


辺りが暗くなって いよいよアオリタイム❗️
っと思いきや シロギスに満足した娘は…
「パパ〜ママ〜お腹空いた〜ご飯食べよ〜よ😋」

_| ̄|○ガックリ
プライムタイム終了…



まあアオリが良いポイントではないので諦めて 野営地設営
嫁さんと娘は快適車中泊🚙
私は簡易キャンプ テント泊⛺️


晩御飯は〜バーベキュー🍖
まいう〜
喉がカラカラだったんでビール🍺が美味い😋

焼肉と一緒に食べると〜
さらにまいう〜

時を忘れて宴は続きました。
最高の時間😊



そして食後は目の前の海で釣り🎣
夜間は実際には何も釣れませんでしたが 無心に竿を振るのが楽しかったな〜


このポイントではアオリイカは諦めました。



翌朝はシロギス狙いで投げ釣り

アタリ多くボチボチ釣れましたが 台風の爪痕か?大量のゴミが流れてきて強制的に釣り終了(>_<)
まだまだアタリはあったので残念

最終シロギスはツ抜けできました。
天麩羅が楽しみ〜(*^▽^*)
デカイのは炙りだな



ゴミが酷くまともに釣りができないので 野営地での釣りは終了


皆んな起きてきたので
コーヒーを沸かして☕️ 朝御飯はカップラーメン

ご飯はカレーおじやに🍚
朝からお腹いっぱい食べちゃいました☺️
満足満足!


快晴で富士山が綺麗に見えました。
相変わらず風は強いけどね💦

日が高く昇ってからはプチ観光



昼御飯は 道の駅くるら戸田で食事
タコライスまいう〜

食後に温泉に入って
あ〜サッパリ♨️



満足したので早めに帰路に🚙
帰りしなも釣りはしましたがノーフィッシュ😭



帰って釣れた魚を捌いて晩御飯は贅沢な刺し盛り
まいう〜
アオリイカは甘〜い😋
シロギスの炙りは上品な甘み😋
最高の晩御飯になりました。



また美味い魚釣ろ〜と🐟
でわでわ(^-^)/