金曜日の仕事終わり

今日は待ちに待った1人釣り旅
ウキウキしながら出発

勿論オール下道で北へ北へ
走行距離283㎞
6時間休まず運転して着いたのは〜
新潟❗️

何とか日付が変わるまでには到着できました。
あ〜遠かった(⌒-⌒; )


朝の釣りの為 釣り場の目の前で車中泊
嫁さんの手作り弁当とお酒で乾杯🍻
まいう〜

以前買ったエアマットと寝袋のおかげで快適
充実感と明日の期待で夜更かししちゃいました(笑)



翌朝
4時半に起床
目の前は釣り場
移動もないし楽ちんです。


先ずはサビキ釣りアジ狙い

開始一投目で釣れたのは〜
本命GET!
20㎝ない位の小アジです。
幸先いいぞ〜😆

次投も小アジGET!
よしよし今日は何匹釣れるかな?😁


…って思ってましたが(T . T)


それからはこんな河豚フグの入れ食い
水面下は河豚乱舞🐡🐡🐡

たまに小鯖

ダメだこりゃ( ;´Д`)




釣り方変更
投げ釣り🎣にしました。

これが大成功
フグは掛からず シロギスGET!
ブルブルと良いアタリ
20㎝以上の良型も交じって引き味も最高〜❗️

数も飽きない程度に釣れました😌


静岡では珍しいこんなゲストも!
アイナメ🐟
小さいのでリリース



最終お持ち帰り分の釣果は〜
アジ18㎝×3匹
シロギス15㎝〜22㎝×14匹
イシダイ23㎝×1匹
本命の鯵は残念な釣果でしたがシロギスが好調で楽しめました。

まだまだ釣れましたが餌のイシゴカイが無くなったので終了
もっと買っていけば良かったです(T ^ T)



釣り終わり この旅のメイン企画?
道の駅マリンドーム能生

ベニズワイガニを家の分と差し入れ用を購入
実は義父から「蟹🦀を友達に差し入れしたいので買いに行ってほしい」って依頼があったのでこの旅を企画しました。

家で待つ嫁さんと娘には笹だんごをお土産に
美味いんだな😋


帰りもオール下道
長距離運転が苦ではなく好きな私には良いストレス発散

行きは松本市経由でしたが、帰りは上田市経由でのんびり帰路へ
初夏の新緑の中 快適な長距離ドライブを楽しみました。





帰って家の分の蟹で🦀パーティー
贅沢に1人二杯

私は全部解してから食べる派です(笑)
まいう〜でした😌

楽しかったんでまた行きます。
でわでわ(^-^)/