強い寒波の到来で 海は荒れ模様🌊

予定してた メジナのフカセ釣り釣りは延期して
ドライブがてらの釣りに変更

朝早く釣り場へGO🚙

とあるサーフに浜IN

サーフに出てみると横風が強い😅
軽いルアーでは釣りにならないので先ずはSHIMANOスピンビームで釣り開始!

1投目
着底後 巻こうとすると…ガリッガリッ

アッ!ヤバイって思って回収スピードを上げるも…
1投目からガッツリ根掛かり😭
スピンビーム殉職(T ^ T)

見た感じ根掛かる様な感じは無かったのにー



ノットを組み直して少し場所をずらしての
2投目
ガリッガリッ

ここもかよ(−_−;)
ハリが伸びてくれたのでルアーは回収できました。



この2投で だいたいの地形は把握
遠投する程根が多く 近くは砂地


近場狙いでサーフをランガン
ルアーもバディーワークスのワームにチェンジ

小さな流れ出しが絡んだスポットを通したその時!
グンッグンッ!
魚⁈
合わせるとHIT!!

引きを楽しみ上がって来たのは〜
おっ!ヒラメ〜

久しぶりのフラットフィッシュ(*^▽^*)







でも…サイズは35㎝位
ソゲGET(⌒-⌒; )
ルアーはバディーワークス45ヘッド21gフラッグカール5inchの組み合わせ

小さくても久しぶりに釣れたから嬉しい😆
勿論 優しくリリース

しばらく2匹目を狙いましたがノーヒット
ポイント移動もしましたが 潮の動かない時間になったので納竿としました。



その後は家族サービスのドライブ🚙
楽しい一日を過ごせました。
でわでわ(^-^)/