連休モードも抜け、すっかり通常モードの平日となった今週
台風前 夜釣りに行ったものの パッとしない釣果に_| ̄|○ガックリ(-。-;
台風通過後もしばらくは海は荒れて釣りは厳しい状況


そんな土曜日

娘が最近 テレビ映画で見てドハマリしてる
となりのトトロに逢うのを第一目的としたドライブに行ってきました。


先ずは熱海観光から
朝一は来宮神社⛩での御参りから🙏
いつ来ても雰囲気ありますね〜
トトロが出てきても不思議じゃない雰囲気


参拝前にパシャリ📸
家族全員が健康で幸せでありますように!



神社裏の大楠もまるでとなりのトトロに出てくる大きな木みたい
朝のうち まだ人が少ない時間はパワーがみなぎってる感じがします☺️


木の鼓動が感じられるみたい!

空気に癒され 木に活力を貰いました。




からの〜
平和通り商店街を散策
気になるお店がいっぱい!
活気もあり楽し〜い(*^▽^*)

蜂蜜屋さんの杉養蜂園でハチミツを買ったり


温泉まんじゅうを食べたり

色々な店を回って楽しみました☺️


早めの11時前には開店待ちして昼御飯!
行列必至の人気店に一番乗りできました。


雨風本舗( あまからほんぽ )
カウンター席7席のみのこじんまりとしたお店

行列のできる美味いラーメン屋さんとの事で期待して入店


私は醤油ラーメンを注文
見た目は濃い感じですが アッサリとしていながら奥深いスープに 太めのちぢれ麺がよく合います
チャーシューも柔らかくトロトロで美味い!
まいう〜です(´∀`*)
期待値が高かっただけに心配したのですが、それを上回る旨さでした☺️



嫁さんと娘は味噌ラーメンと半チャーハンセットをシェア
旨そう!

チャーハンも良いお味!
嫁さんと娘はかな〜り気に入ったようで 珍しくスープまで飲み干してました😉

リピート確定のお店です。

あ〜美味しかった(´∀`*)


美味いもの食べてからは
暑い日だったので 嫁さんは生ビールグビッっとしてもらいました🍺
この幸せそうな顔(笑)
見てる私も嬉しい😆

熱海駅前の売店の生ビールが安くてオススメです!


運転の私はノンアルコール酎ハイ

家族全員 熱海を満喫しました!

お次は娘を楽しませるために 本日のメインイベント!
トトロに逢いに!


後半へ続く