忙し日々を過ごし やっとのお盆休み!

今年は比較的 長期休暇が取れたので 大阪の私の実家に帰省する事にしました☺️
しかし行く前から問題が…。

高速道路のETC休日割引が8月11日土曜日と8月12日日曜日は適用外らしい!

渋滞緩和が目的らしいが…

我が家も期待してたETC割引はなしで大阪まで帰省せざるを得ません(T_T)


8月11日土曜日AM4:00

大阪に向けて出発🚙=33


新東名に富士宮インターから乗りましたが、清水付近で早速!渋滞6キロ

先が思いやられます(-。-;


遠州森町あたりでまた渋滞10キロ


名港辺りで15キロ


四日市辺りで30キロ( ̄▽ ̄;)

他にも小さな渋滞は其処彼処に(ー ー;)

ゆっくり行って10時までに到着する予定が 実際に大阪に着いたのは14:00…


国土交通省!何が渋滞緩和目的だよ!
いつもより酷い渋滞やんか😡💢

まあ予想はしてましたがね…


帰って父親と直ぐにお墓まいり
お墓を綺麗にして花をお供えして
先祖様に今年も無事に帰ってこれた事に感謝

お墓まいりを済ませ実家へ


晩御飯は娘のたっての希望で
タコ焼き、お好み焼きパーティー

娘はたこ焼き作りをお手伝い😉

オカンのお好み焼きは絶品です!

他にも鱧の天ぷら


蛸のカルパッチョ


鮎の塩焼き


ナスの煮浸し

全部まいう〜
久しぶりにオカンの手料理を満喫☺️

盆正月位しか家族全員が揃わないので この帰省を楽しみたいと思います😉



渋滞での長距離運転も疲れたので翌日に向け早めに就寝しました。


続く