ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

今日もお越し頂き有難う御座います

コメント欄は閉じております🙇

今朝23日の空

昨日22日の空

二日続けてピーカンの空

地球を枯渇させる気?

と思ってしまうほど雨が欲しい

 

少し涼しくなったかと思ってたけど

今朝は昨夜からOFFにしてたエアコン

8時前余りの暑さにエアコンON

温度計見たら朝から32℃

一体どうなってるの?

毎日の台所仕事そのたびに滝のような汗

夫は寒いとエアコンを消そうとする

止めて!私が死にそうになる

そこでまた言い合い

以前からエアコン嫌いの夫

今かなり痩せてしまったので余計に寒がりに

暑がりと寒がり夫婦の滑稽な争い

何時までもこんな争いが出来ればいいな

 

昨日久し振りに往復タクシーで

待望の囲碁へ

満足そうな感じで帰宅

就寝時までご機嫌さんでした

 

夫の認知がかなり進んでるように感じる

昨日三菱病院から訪問看護の件で電話が

その時に夫の症状を伝えた

29日心臓外科の受診が決まってるがその時に

物忘れ外来の受診を勧められお願いした

初期の間に治療する方が良いと聞いてる

そのためにクリニックに通ってたけど

もっと早く三菱を受診すればよかったのかな~

遅くても仕方がないきちんと見て頂く方が

 

昨日の夕飯

鮭のムニエル、タルタルソースで

小松菜のボイル

茄子と豚肉の煮物

 

一昨日の夕飯

串無し焼き鳥

キャベツとトマト、パイナップル、ハム

でコールスロー

南瓜とジャガイモいんげんの炊き合わせ

茄子と玉ねぎシメジと若布の味噌汁

 

夫の分はすべて味付けの前に取り置き

減塩の味付け

 

 

夏初めに切り戻ししたミニバラ

枯れそうでもうだめかと思ったけど

新しい葉っぱが出てきてる

ブルーデージーは枯れてしまったけど

ミニバラは生きてた(/・ω・)/