ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

ご訪問有難う御座います

コメント欄閉じております🙇

この暑さ今年は耐えられなくて

一日中エアコンに浸かってる

運転コース色々試行錯誤した結果

自動運転が一番良い

温度設定は27℃が快適

 

5日の夕焼けがきれいだった

 

そして6日朝の空

今朝7日の空は少し霞んだ空

それでも青空

確か今は梅雨の真っ最中の筈

三日間青空、どうなってるの?

洗濯物の心配なしで嬉しいけど

なんか嫌な感じ

 

 

今日は七夕

織姫様と彦星は天の川を挟んで会えるかも

曾孫が七夕様の歌を歌ってる

 

 

 

 

ここの処夫の状態は落ち着いてる

食欲も戻ってる

同じことを何度も聞かされるのにも少し慣れた

私も夫も老人力( ̄▽ ̄)

 

 

昨日の夜10時ごろの気温

昼間外は35℃越え

部屋の中はエアコンで30℃を保ってたけど

夜になってもこの通り下がらない

今日は少し湿度が下がったからか

暑いけどカラッとしてる

 

 

 

5日の夕飯

鶏の唐揚げ

タレに浸ける時間を30分と少し長めに

タレは蜂蜜、オイスターソース、味醂少々

ニンニク、ショウガ

鶏肉は小さめに

衣は何時もカタクリ粉だけど

今回は昔のように小麦粉と片栗粉半々に

これが良いなカリっとしっとり

キャベツ炒め

小松菜とカニカマのスープ

 

6日の夕飯

曾孫の希望で

オムライス

大根人参玉ねぎで豚汁

残念、曾孫発熱で少ししか食べず

夏風邪?

美味しゅう御座いました

 

一週間の食事つくり日曜日になると

お疲れモード

アーア私も今日はお休みにしたい・・・

夕飯は外食を提案しましょう

 

ハイビスカス今朝も一輪開花

 

最期までお読み頂き有難う御座います