ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

毎日ほんまに暑おすな~

コメント欄は閉じております🙇

 

 

朝からエアコンなしで過ごすのはちょっと無理

昨日も超暑い一日だった

エアコンつけてても室温30℃から下がらない

何でも昨日は静岡で39℃を超えたそうな

そして今日は梅雨だというのにピーカンの晴れ

今日はどんな暑さになるのかな

こんな時外に出る気が持てたら

デパートか大型スーパーにでも行けば

涼しく過ごせる電気代の節約にもなるのに

否きっと何か買うだろうな食べるだろうな

それでも楽しければいいけど

家から出るのが億劫

人に出会うのが嫌

こんな事では駄目なことは解ってる

すーだら節だな( ̄▽ ̄)

 

 

7月3日の夕飯

夫の誕生日

鰻屋さんを探すも

桂の川魚屋さん閉店

ネットで調べた結果

鰻の舞阪のデリバリー専門の店が出来てた

中央市場付近

電話を掛けてみたネットのメニューで注文

夜6時で予約注文

バースデーケーキも何時もの店零で

夕飯時きちんと鰻丼の折り詰めが届いた

夫も少し大き目の折り詰め美味しそうに完食

意外にも曾孫が喜んで食べてた

 

7月4日

豚キムチ

孫娘がイオンでキムチの大瓶を購入

大根と豚の角煮の炊き合わせ

小松菜とベーコンのマヨネーズ和え

南瓜、シメジ、豆腐で味噌汁

 

美味しゅう御座いました

 

さて今年の丑の日は7月24日

どこかの通販で買うか

また今回の舞阪にするか

どうしましょう???

 

 

 

はて旅行?

このくそ暑いさなか何処に行っても暑そう

家にいるのが一番( ̄▽ ̄)

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました