ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

今日もお越し頂き有難う御座います。

コメントスルーご遠慮なくどうぞ😊

昨日28日の空

午前中雨がかなり降った

 

エアコンのおかげで

今朝は梅雨なのに何故か爽やか

夜寝る時には空調だけにしておく

要するに空気清浄機の運転のみ

朝起きてエアコンOFFに

朝食終えてPCの前に

モアーっと気持ちの悪い空気感

エアコンONドライ運転にしたからだった

なんだかエアコン慣れしてしまった

勿体無い感ゼロになりつつある

娘と孫娘が電気代惜しんで

熱中症になられたら困ると

有り難いその言葉に甘えてます

曇ってた空が今9時30分明るくなってきた

薄日が差してる

昨日干した洗濯物、気持ちよく乾いてほしい

 

夫が友人からの呼び出しで

近くの薬局の付属の喫茶店に出かけた

こうした友人からの声掛けが嬉しい

 

一昨日の夕飯

カレー

チキンカレーを

一時間煮込むと具がとろける

レタスと胡瓜トマトの生野菜と

ハムの代わりに焼きベーコン

 

昨日の夕飯

娘が冷麺を作ってくれた

今は便利あっという間に出来上がる

具材は錦糸卵、キュウリの細切り、トマト、ハム

シュウマイ、餃子の様な中華まんじゅう

スーパーに出掛ければ

色々便利な素材が有りそう

サッパリと美味しゅう御座いました

 

 

昨日ハイビスカスが一輪開花

明日も一輪咲きそう

多肉ちゃんの黄花タンゲマル今日も美しい

暫く忘れてましたが

4月20日に我が家にやってきた子猫の麦

二カ月たってこの通り

少し大きくなって今はやんちゃばかり

 

 

6カ月のワクチンも済ませ

家族の仲間入りしております

今は人の手や足を嚙みまくり

要注意猫となってます

夫の後をついて回ってます

以前の愛犬ピンタがそうであったように

麦に癒されてるようです

最近少し調子が良くなったのも麦のおかげかも

 

最期までお読み頂き有難う御座いました