ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

本日もお越し頂き有難う御座います。

梅雨だけど雨は少なく感じます

蒸し暑さも今朝は比較的らくです

コメント欄スルーご遠慮なくどうぞ😊

 

今朝の空は意外に高いのかも

じめっと感は少なく梅雨独得のベタベタ感無し

今日も昨日と同じで午後から青空も?

昨日26日の空

朝はこんな曇り空だったけど

お昼前からお日様が顔を出した

慌てて洗濯物を外に

お陰で洗濯物はパリッと乾いた

 

昨日夫が少しやる気が出たのか

老人会8年分の書類など整理し始めた

凄い量の書類の山

かなり日数掛かりそうw

少しでも鬱々とばかりするのではなく

何かをしようと意欲が出たことが嬉しい

 

今日は午後からは囲碁

私も今日は気が楽

 

25日の夕飯

24日すき焼きをしたので

その残りにうどんを投入

娘は夜勤で留守

孫娘と曾孫そして私たち夫婦4人で

すき焼きうどんを楽しんだ♪

 

26日の夕飯

昨日は魚の日

塩サバが安かったので5切れと鯛の粗を購入

塩サバを焼き鯛の粗を炊いた

主食は散らし寿司

人参、インゲン、高野豆腐、縮緬雑魚

トッピングは

錦糸卵と椎茸の甘煮

豆腐と若布そしてシメジで澄まし汁

塩サバは洗って塩抜きしてから焼いたので

丁度いいお味に

粗炊きもとても美味しく仕上がった

魚の高い今だけど塩干物は比較的重宝

因みに鯛の粗は1尾分198円なり

4人で食べるくらいが適量かな

 

昨日予想通りハイビスカス開花

今朝はこんな姿に

次の開花を待ってる蕾

咲くのは今日?それとも明日?

タンゲマル第二弾が開花

ミニバラの二鉢も楽しませてくれてる(*'▽')

 

最期までお読み頂き有難う御座いました