ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

何時もご訪問有難う御座います

コメント欄スルーご遠慮なくどうぞ😊

今日はボケーっとしててこんな時間に( ̄▽ ̄)

今日の空は夏もよう

上空は風がかなりありそう

数分後には

昨日夫の体重が少し増えてたので

急遽三菱病院へ

やはりまた肺に水が溜まってた

検査後肺から水を抜く処置を受けた

なんと一月弱なのに2.1リットルも・・・

水には濁りも無く細菌もなかった

でも多量の水を抜いたので

その影響で咳き込みや呼吸が苦しかったり

の症状が出るかもしれないと

治療後昼食をとったけど食欲旺盛

エビフライ定食を完食

家について少し疲れてる様子だったけど

夕食は大好きな来来亭の餃子を

家で作った八宝菜も普通に食べてた

今日は友人と絵画を見に行く約束だったけど

それはパス

午後の囲碁は行きたいと出かけた

友人に電話でもしかの場合を頼んでおいた

今回の病で歩く姿が一気に老人になってる

一日のうちの寝る時間も増えてる

来るべきものが来てる?

しっかり受け止めないと・・・

 

 

先日の多肉植物タンゲマル

すっかりしぼんで情けない姿

もう少ししたら花柄を

まだまだ花は咲くと思う

ハイビスカスも明日辺り開花

蕾も沢山待機

 

ミニバラも準備万端

前回は黄色が多かったけど今度は赤

お隣のミニバラ、タマラちゃんにも蕾が

桜ラン蔓を勢い良く伸ばしてる

今年は花を咲かせてほしいな~

 

 

一昨日の夕飯

オムライス

鶏もも肉を多めに炒め味付け

それを使ってポテトサラダ

 

昨日の夕飯は

書いたように来来亭の餃子

そして八宝菜

豚小間切れ、ピーマン、人参、玉ねぎ、白菜

シメジ、冷凍シーフード(海老、烏賊、ホタテ)

 

最期までお読み頂き有難う御座いました