「おてるばあさんの独り言」へようこそ

今日も物臭な当ブログにご訪問有難う御座います

コメント欄スルーご遠慮なくどうぞ😊

 

ご覧の様な薄ーい雲が少しだけの空

今日も暑くなりそう

夫が入院後4日目を迎えた

面会は二時から三十分

電話はひっきりなしにかかってくるw

夫はスマホの操作が苦手なので

昨日は私のスマホのラインで曾孫とビデオ通話

顔面が崩れてた(*'▽')

その曾孫今はアデノウイルスに感染

ここのところ三日間40度近くの発熱

子供って熱に強い

今朝やっと熱は下がったらしい

保育園に行けないので孫娘は欠勤

勤務先に迷惑をかけてる

曾孫はきっと嬉しいはず

毎日ベッタリ(*'▽')

今日も私は病院へ

建物の中に入っただけでどっと疲れが出る

待合室で一休みしてから病室へ

 

入院生活で認知の症状が進むのではないかと心配

体の見える部分のむくみは少しずつ軽快

本人は帰りたい帰りたいと

二週間辛抱して

体を元気にしないと帰れないよ

この会話ばかり

慰めはTV!

家だと曾孫とチャンネル争い

病院だと一人占め(笑)

 

娘は夫の寝室を下の部屋に移すのに

和室の片付け

私は邪魔にこそ成れ手伝えない

孫娘が曾孫の機嫌の良い頃合いを見て手伝ってる

有り難い事

一昨日は娘の車で行ったけど昨日は自転車で

怪我しないよう細心の注意を払っての運転

これ以上の迷惑は絶対に掛けられない

 

昨日の夕飯

 豚バラ肉で生姜焼き

小松菜と期限ぎりぎりのハムでソテー

残り物の肉じゃが

焼き生椎茸をポン酢で

 

 

ベランダのミニバラ

タマラコルダーナ

蕾が間もなく開花

もう一鉢のミニバラ散髪後も元気元気

ハイビスカス開花は何時頃かな

 

ブルーデージーはそろそろ終盤

長い間楽しませてもらった

この爽やかなブルーで救われた

 

最後までお読みいただき有り難う御座いました