「おてるばあさんの独り言」へようこそ

気儘な当ブログへ懲りずにお越し頂き

有難う御座います

コメント欄スルーご遠慮なくどうぞ

 

 

昨日は暑くて暑くて温度計も30度近く

これから熱中症に気を付けないとね

昨日一日PCに触れず気楽に過ごした

いや触れたな( ̄▽ ̄)

映画を見てた

何も考えず

映画に没頭

これが一番!

 

昨日の夕飯

常備菜とともに沢山簡単おかずを作った

焼き塩鮭、手羽元と大根の煮つけ

小松菜と厚揚げの煮びたし

長芋の梅肉和え、頂き物の筍の煮つけ

牛肉のしぐれ煮

ヒジキと切り干し大根の煮つけ

豆ごはん

皆好きなものを小皿にとってニコニコ顔

美味しゅう御座いました

 

今朝の水遣りの時

ミニバラの葉っぱに虫食いが

葉っぱの裏ににっくき幼虫発見

枝ごと伐って踏みつぶした( ̄▽ ̄)

そのミニバラ

沢山の蕾が付いてる開花が楽しみ♪

咲き続けてる爽やかなブルーデージー

 

 

最後までお読みいただき有り難う御座いました