「おてるばあさんの独り言」へようこそ

ご訪問有難う御座います。

コメント欄スルーご遠慮なく

 

 

気持ちよく空は青!

 

久々に霞んだ空ではない(*^▽^*)

ゴールデンウイークの始まりの昨日も青空

京都では狭いバスの中の通路に大きな荷物等の

一般乗客の迷惑になるオーバーツーリズム(観光公害)

の問題が起きてる

観光客も一般乗客もお互いの思いやりで

回避できそうな問題に思えるけど

バスの仕様も考えないといけないのかも

京都に思いを寄せて来訪される方

迎える地元民

お互いに思いやりを持って対応したい

 

 

ベランダの植物も世代交代

ハイビスカスの多分花芽冬越しも強い

おなじく今年は外で冬を越した桜ラン

新しい新芽が伸びてきてる

そしてミニバラの蕾が色付いてきてる

 

今を盛りに咲くブルーデージー

役目を終えた銭の花

 

 

クリローさんも新しい葉が成長

午前中だけ日のさす場所に移動

色褪せた花と葉は伐った

また来年楽しませてね

 

昨日の夕飯

牛ミンチ、小松菜、卵で三色丼

玉ねぎ、人参、豆腐、シメジで味噌汁

胡瓜とちくわで酢の物

曾孫が喜んで完食

 

 

最後までお読みいただき有り難う御座います。