「おてるばあさんの独り言」へようこそ

本日もお越し頂き有り難う御座います

コメント欄閉じております🙇

 

 

今朝の空も黄砂なのか花粉なのか霞んで見える

 

春霞って言葉昔から使われてるから

この黄砂って古の大昔からあった現象なんだろうな

人間社会がこれだけ進んでも

きっと解決の出来ない大きな自然現象

我慢するしかないんだろう

でも今は昔には無かったPN2.5という

人体に悪影響を与える物質が含まれてる

大きな環境問題

地球規模で考えないと

 

昨日美容院へ行った帰り道

玄関先を飾る素晴らしい藤の花に出会った

思わず自転車を止めてパチリ

 

 


今が満開!!!

お手入れが大変だろうな・・・

見せて頂けたことに感謝

近くのマンションのごみ捨て場にも

ヤマブキの黄色い花が満開

ゴミ箱が嫌で撮らなかった

代わりにメール友達の画像をお借りします

松尾大社境内のヤマブキ

今年は少し時期が早いのでは?

唐招提寺の瓊花は如何かな~~~

 

初めての唐招提寺と瓊花の花の思い出

 

 

 

思い出が蘇ってきます

多分もう行く事も無いでしょう・・・

 

昨日の夕飯

鶏もも肉のタレ焼き

タレはオイスターソース、味醂、砂糖、ニンニク

鶏もも肉を開いて蜂蜜を塗り付け暫くタレに浸け置き

焦げないよう見張り(笑)

新玉ねぎと春キャベツのソテー

ジャガイモとブロッコリーの煮物

大根、人参、ブロッコリーの軸で豚汁

 

 

最後までお読み頂き有難う御座います