「おてるばあさんの独り言」へようこそ

本日もお越し頂き有難う御座います。

コメント欄閉じております

 

今日は久し振りに

友人宅に歌仲間が集まる

10数年前くらいになるかな

杏里という喫茶店に

週一で夫とランチに通ってた

オーナーが古い友人でいつの間にか仲間が出来た

その仲間が店が終わった7時頃から歌の会

シャンソンを歌う会が出来た

友人の中の若いピアニストが伴奏を引き受け

そのまた昔に通ってた

シャンソン教室の講師を招いての月二回の歌の会

一回5000円で(今から思うと大きな出費)

私が家の事情で行けなくなって

そのうち空中分解

お店もオーナーのご主人の他界で無くなった

それでも歌仲間は年一回くらいの頻度で集まってた

そのオーナーが横浜の娘さんを頼って京都を去る

結婚後京都に住み始め約60年

心残りもあると思うけど仕方がない

今日はそのお別れ会

名残を惜しんで食事の後またカラオケかな

とりあえず楽しんできます

 

 

昨日の夕飯

一昨日のかやくご飯炊きすぎて

大幅に残った

焼き肉やしぐれ煮のお肉を刻み玉ねぎも足して

チャーハンに

キャベツ玉ねぎ人参豚肉シーフード

で具沢山中華風スープ

 

結構残飯整理が出来た( ̄▽ ̄)

 

今朝のベランダ

まず空

そろそろ終わりを告げるクリローさん

これも間もなく落ちてしまう銭の花

そして蕾は沢山出てきたけどまだ咲かない

ブルーデージー

ミニバラ二種

 

片方には早くも蕾が

 

今は哀れな姿のハイビスカス

今年も沢山花を付けてくれるかな~

 

最後までお読み頂き有難う御座います