「おてるばあさんの独り言」へようこそ

今日も当ブログにお越し頂き有難う御座います

4年に一度の閏年の2月も今日でおしまい

拙い画像や文章にお付き合い頂き感謝しております

明日からは三月、弥生の月も

どうぞよろしくお願いいたします

コメント欄スルーご遠慮なく😊

今朝は昨日より冷えてる

今朝もエアコンON

昨夜はカーテンを閉めずに就寝

今朝6時に目覚めた

窓が明るい

随分日の出が早くなった

因みに今朝の日の出は

6時27分

日の入りは遅くなった

日が長くなったなーと実感

 

 

夫と先ほど話してて笑った話

今日生まれた人何時までも若く居られるね

そこで二人で頭を傾けた

出生届は2月29日と書くのかな

年齢は4年に一度年を取るわけではないよね

検索検索( ̄▽ ̄)

 

 

2月29日生まれの人は、日本では「年齢計算ニ関スル法律」によって、年齢を計算する際は出生日を初日に算入することが定められています。つまり、2月29日生まれの人は、「2月28日24時」に1つ歳をとることになります。したがって、2月29日生まれの人の誕生日のお祝いは3月1日に行うと、正式に1つ歳をとったということになります

↑だそうです(ホッ)

こんな法律があるんだ~

そうだ長男は3月31日生まれ

予定日は4月末だった

当時なんとか4月生まれにと考えて

医師に頼んだ事が有る

出生日を4月にと

見事断られた

法律違反になるからだったのだ(納得)

 

変なところで安心して納得してる(笑)

 

 

昨日の夕飯

〇鶏モモ肉焼きタレ掛け

モモ肉三枚焼いてから小口に切りタレで和える

添えは茄子のチーズ焼き

〇くず野菜のスープ

人参の皮キャベツの芯

余って取り置きの玉ねぎやキノコ類

〇大根と鶏手羽元の炊き合わせ

美味しゅう御座いました

 

 

またまたクリローさん

昨日開きかけた白い花今朝全面開花

最初に咲いた花の今

そして今全盛の黒に近い赤の花

後ろ姿

同じ枝に沢山つぼみが

↓の方にも

 

まだもう少し楽しめる(*^▽^*)

 

 

最後までお読み頂き有難う御座います

三月もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>