「おてるばあさんの独り言」へようこそ

おいでやすぅ!(^^)!

お寒うございます

コメント欄スルーご遠慮なく😊

娘の出勤する7時半ごろ

外に出たとたん 

「わー雪が降ってる!」

小雪が舞ってたようです

今日は家庭ごみ収集の日

ゴミ出しに玄関先に出た夫8時半ごろ

「霰が降ってる」

そんな朝でしたが今は曇り空

ただ寒さは厳しい

三寒という期間が少し長い( ̄▽ ̄)

孫娘はお休みらしい

お天気はどうなんかなと盛んに気にしてる

曾孫を連れてまたお出かけ?

風邪ひかさないよう気を付けて!

 

昨日の夕飯

娘が蟹無しの芙蓉蟹もどきと麻婆豆腐を

4時ごろ作ってくれた

後はメインをお願いと

助かった

鶏手羽もとを焼き鳥に

ウインナーが余ってきたので

小松菜とウインナーのソテー

大根と人参、カニカマでナマス

残り物利用で結構御馳走になった

序に常備菜の切り干し大根の煮物

美味しゅう御座いました

 

 

一番最初に咲いたクリローさん

花芯のかたまりは実?

中に種でも入ってるのかな?

だんだんい緑色が濃くなってきた

 

 

最後までお読み頂き有難う御座います