「おてるばあさんの独り言」へようこそ

今日もご訪問有難う御座います。

コメント欄は開いておりますが

スルーご遠慮なくどうぞ😊

今朝の空は薄ーく靄の掛かったような空

春がすみ?いやいやまだ早い

でも冷たさの中にもなんか変化を感じる

早春、ピッタリな言葉かも

 

2019年にお亡くなりになった佐藤しのぶさん、

素晴らしい歌声でオペラを身近に感じた歌い手さんだった

 

人間の命って儚い

でも大きな功績を残されてる

私はいったい何を残せるんだろう

私の生きた証って・・・

必ず何か有る筈

残された者のみ知れる事だな

 

昨日は娘が三連休最後の日

産直まで乗せてもらった

久々に夫と娘三人でお買い物

魚を見るのが目的

残念ほしかった魚は見当たらなかった

生ダラと牡蠣、ホッケの開きを購入

野菜も新鮮

悲しいかな少し距離が・・・

以前なら自転車でスイスイだったけど

もし転倒したときに家族にかける迷惑を考えると

遠くへの自転車乗りは無理

狭い店内を回るだけで腰が痛くて

つくづくダメさを再認識

 

 

昨日の夕飯

すき焼き

曾孫も別鍋ですき焼き

野菜も肉も食べやすく刻んだ

お味も薄め

大人も曾孫も大満足の様子

美味しゅう御座いました

 

ご飯で思い出した

我が家は古代米ともち麦を入れたご飯を

週三回くらい炊く

ピンク色に染まったご飯が曾孫は大好き

この古代米ともち麦は意外な効果も

たまたま買った白米がハズレで、

パサパサしてまずかった時

古代米ともち麦効果なのか美味しく食べられた

そのお米が無くなる迄毎日ピンク色ご飯だった

 

 

先日来気になってたこれ

雑草だと思うけど5ミリほどの白い花

昨年母の日にもらったひまわり

枯れた後出てきた芽をそのままに

変な葉っぱ

 

今朝のクリローさん達

二番目

三番目(ボケてますw)

根っこにまだまだ蕾や咲き掛けの花

 

少しフィルターを

早く開花した姿を見てみたい

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました