「おてるばあさんの独り言」へようこそ

今日もお越し頂き有難う御座います。

コメント欄は閉じております🙇

あっという間に一週間が過ぎていきます

歳を取ると余計にスピードが増したように・・・

一年があっという間に過ぎ

ひと月はあっという間もないくらい早い

べったりの曇り空

予報では小雨も降るとか

今日は立春、

せめて小春日和のお日様に会いたかった

足元から寒気が攻め上がってくる

それでも季節は確実に春に近づいてる

クリローさんを見てるとそれを感じる

初めに開花した花は

だんだん色濃くなり

今日はしっかりピンク色

その横で蕾だったもう一輪が開花

真っ白な花

根元にはまだ数輪の蕾が

まだまだこうして

開花の喜びを感じさせてくれそう

 

昨日もう一人のひ孫が来てくれた

もう三か月

初めて抱っこさせてもらった

確り抱っこ!二マーっと笑顔を見せてくれた

愛称ショコタン❤

新米パパとママが驚いてた

知らない人に抱かれると泣くらしい

まったく泣かないのに驚いたみたい

曾爺ちゃんの夫も抱っこ、やはり泣かない

解るのかな~

私たち夫婦二人目の曾孫が抱けました(*´▽`*)

息子もお爺ちゃんに😉、

息子が撮ってくれた写真に写ってる私と夫

昨年あたりから急激に年を取ってしまった感じ

本当にお爺ちゃんとお婆ちゃん

嬉しいやら悲しいやらの時間でした

 

昨日の夕食

恵方巻

鰯の塩焼き

豆腐と若布、シメジの澄まし汁

曾孫も一人前に小ぶりの巻きずし

孫娘は夜勤で不在

娘と夫そして私と曾孫

東北東に向いたのは初めだけワイワイお喋り

恵方巻完食でした

ご利益は無いかもしれないけど

賑やかに食べたほうがいいに決まってる

そのあと神棚から煎り豆を下げ

それぞれ年の数に一つ足して健康を願って頂いた

その後で豆まき

♪鬼は外福は内♪

♪パラパラパラパラ豆の音♪

♪鬼はコッソリ逃げていく♪

曾孫の歌に合わせて鬼は外!

娘がお面をかぶって玄関に

曾孫は怖くて私につかまる(笑)

娘は豆を投げられ玄関から外へ

お面を外して「鬼逃げてったよ」

ちょっとした寸劇アリの楽しい節分でした

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました