お忙しい中ようこそ

ご訪問に感謝しております

コメント欄は閉じております

日の出が7時05分だから直前の夜明け前

空が薄ーくピンク色

何もしないと決め込んでるのに

何故か気忙しい

長年の年の瀬の習慣か・・・

それでもお雑煮はしなくては

白味噌は購入済

かしら芋は止めて里芋そして祝い大根未購入

白味噌雑煮は元旦だけ

後は夫のふるさとの味

小松菜を大量に入れた雑煮

その材料の買い物に行かないと

お正月二日目にはスーパーは開いてる店も多くなる

昔のように買い置きしなくとも良い

それでも常備野菜は買っておかないとね

 

 

今日新しい電動アシスト自転車が到着予定

昨日ふと気が付いて古い自転車の処分忘れてた

ラッキーな事に持ち込みゴミは今日12月30日まで

我が家で唯一免許証保持者の娘は夜勤明けで眠ってる

長男に電話

長男が施設と連絡

軽トラをレンタルして即行処分してくれた

費用はプレゼントだとか

気が付いて良かった(ホッ)

新しい自転車は本日午前中に到着予定!

 

昨日の夕飯

牛丼

玉葱多め牛肉少な目味薄めで具を作り

トッピングに焼き肉を

一寸スタイルを変えたらお味も変わった(^O^)/

長芋とオクラのネバネバ和え物

豆腐とエノキと若布の味噌汁

美味しゅう御座いました

 

 

最後までお読み頂き有難う御座います。