本日もお越し頂き有難う御座います

コメント欄スルーご遠慮なく😊

 

一日の間に10℃近くの気温変化が

衣類の調節マメにしないと

勿論寝具もw

嗽や手洗いも十分しないといけないな

コロナだけでなく風邪予防

風邪を引けば免疫が落ちる

帯状疱疹を患う人が多いらしい

免疫の低下は病を呼ぶ

 

夫の心は今乱れに乱れているように思える

物忘れの多さに自信喪失、鬱っぽくなる

下手に励ましも出来ず

ただ見守るだけ

出来るだけ心を軽く出来る様相槌

私もしんどい

 

ベランダのミニバラの蕾が慰めてくれる

早く他の色の蕾も大きくなーれ

 

昨日の夕飯

チキンカレー

大人のはスパイスを効かせた

曾孫に初めて赤ちゃん用ルーを購入

 

 

無添加、使ってみた

結果パクパクよく食べてた

これまでいろいろ工夫して作ってたけど

良く似たお味(少し甘い)だった

キャベツと胡瓜の千切り

トマトをサイコロ、ベーコンでコールスロー

驚いたのがこれを曾孫が気に入って沢山食べてた

美味しゅう御座いました

 

 

コロナ感染者数

10,660人(+586)

入院治療中 413,811人(+550)

感染少しずつ大きくなってきてます

嗽手洗いの励行

適宜マスクの着用も必要かと

(大半の方マスクは外されてないですが)

出来たら人混みは避けた方が良いと

我が身は自分自身で守らないと

 

 

 

 

 

二日酔いした日の食事は?

二日酔いするほど吞むことが無い

よく韓流で酔い覚ましにスープと出て来るけど

ひょっとしたら蜆のスープが良いのかも

gしじみは肝臓の働きをよくするとか

そういえばここの所貝類のスープ作って無いな

シジミやアサリが馬鹿高い

以前ほど手が出せない

月曜日思い切って蜆かアサリを買いに行きましょう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

 
最後までお読み頂き有難うございました。