ご訪問有難う御座います。

コメント欄閉じております🙇

 

今日も鬱陶しい小雨降る朝

気温より体感は冷たく感じる

陶芸をしてる頃教室に紹介した友人

そして少し離れた場所で催しのある時

そのご主人に数回送迎していただいた

その方が昨日亡くなられた

まだ77歳

確か心臓に持病がと言う話は聞いていた

夫も旅行前日21日にお会いして楽しくお喋りをしたとか

三日後の昨日の訃報

驚いた

人の命って本当に儚い

友人はどんな心持でいるのか気に掛かる

と言って駆けつけて励ますほども親しく無い

26日お通夜

この日は友引

普通忌事は避けると聞いていたけど???

今は関係ないのかな~~

私達は27日のお葬式に参列の予定

私より年若い人の訃報は辛い(合掌)

 

昨日の夕飯

牛肉のしぐれ煮を使ってコロッケ

(玉ネギ、人参のみじん切り入り)

キャベツの千切り

具沢山の野菜スープ

公休だった娘の手伝いが有ったので楽だった

そして美味しゅう御座いました

 

 

コロナ感染者数

15,193人(-3461)

重症者数 194人(-18)

死亡者数 128人(-14)

入院療養中 430,832人(-3940)

 

 

 

上手く行ったと思う事?

41歳友人の頼みである医院の事務手伝い

これが私の二度目の仕事始め

一日8時から午後2時まで一日6時間のパート時給600円

事務手伝いとは体のいい言い前

実際は調剤迄(資格も無いのに)

今から考えると恐ろしい事をしてた

そして42歳の時母が癌に

一年間の約束だったので丁度辞め時

それから一年母が亡くなった

まだ母が二階にいるような気がして

知らない内に二階に向かって呼んだり・・・

そんな時友人から仕事へのお誘い

電気会社の集金の仕事

お金を扱う仕事は初めて

悩んだ結果仕事に貴賤は無いと

7年間勤め養母の骨折が契機で退職

養母の入院退院後の世話に一年間

車いすの生活にも慣れたようで

時間が空き始めた所為で暇を持て余し

10年間働くと決意三度目の仕事へ

かなり激務だった

計画通り10年後63歳で退職

此れから夫と生活を楽しもうと思ってた矢先に

甲状腺機能低下症、鬱病、心筋梗塞と夫を襲った病魔

そして私自身を襲ったパニック症候群

色々あったけど

これが私の今を作ってくれたんだと・・・

ハイ、強い人間になりましたよ😀

子供三人育て上げられた(良いか悪いかは本人次第)

親としての責任は果たせた積り

人生で良きに付け悪しきに付け

上手く行ったと思っている

それにしても

中学の頃から81歳の現在まで

ずーっとおさんどんしてる

これも上手く行った事なのかな?

何か良い事有ってほしいな😊

 

 

昨年1月初めに夫が買ってきてくれたミニバラ

衰えてきたけど咲き続けてる

黄色いミニバラもやっと蕾が開花

 

最後までお読み頂き有難うございます。