こんばんわ

 

4月に入って、誰もが上がると予想していた株やその他の投資商材が、軒並みに露骨な下落に転じています。

私も、一部の株でやられてます。爆弾

(アイスペース・ウエルシアで-5万の評価損を爆心中)

仮想通貨は何となく目標があったので、ほぼ利確して

少しだけの市場参戦中です。

半減期が終わり、市場が格安と思えたなら参戦します。

自分でも、前々から、【世界恐慌に備えよう!!】とか

言っていた気がしますが、残念な事に、現状は「飯うま」

な状態です。

では、本題です。

前々から投資をしていた人は、そろそろ暴落が起きる事に

薄々感じていた事と思います。

(株価伸びすぎ・一部株でのマネーゲーム加熱等)

理由は、世界の実経済等は日本国内も含め、実際は、悪化していると思われます。(C国の不動産バブル崩壊等)

それなのに、実情を見ない振りをしての株価上昇は、第三者の参入を待って、意図的に利確をして逃げる。その後株価は暴落して、第三者が被害を被る。

という図式です。

もうお判りですよね。ここでいう第三者とは、投資初心者の

多いであろう、新NISAで初参戦の方です。

元々、外国人投資家が、円安等の影響で、多く参戦していた為で起こった日本株高ですし、初心者なら、マスコミで

「日経4万円突破」「NISAやりませんか広告」

とか見たら、買っただけで資産が増える錯覚に陥ります。

しかもタイミングが、非常に悪い時期に始まってます。

どうせ、陰謀論で偶然とか言われそうですが、現実を見て下さい。現状、どうなってますか?始まってますよ!

大事なのは、決して慌ててはいけません。

〔現状分析確認・思考を巡らす・行動を起こす〕です。

何かあっても自己責任と言われてしまいます。

とは言え、自分も含み損が日増しに増えているので、

何か考えたい今日この頃です。

 

では、お写真をどうぞ

良く利用させていただいている場所です。

運良いと100円で購入出来ます。

フリーラウンジで、運良いと、

パンにあり付けます。(宿泊者無料です。)

ソフトクリーム(トッピング様々)と各種ドリンクも

無料です。

※大浴場だけ稼働してないみたいですが、元々格安なので

これだけで十分です。

ロビー付近もお洒落で、パソコンも捗ります。

 

 

最近ですが、一部のコミュニケーションが無くなり、無風となってしまいました。今まで、ガチガチしていたので、

何か、虚無感漂います。仕方ないですね(は~!)

この状態が自分の不利益と感じるなら、いっその事、

得意技の「ぶっ壊し」しかないかも?

あるいは、思い切って乗り換えるかも?

本音は、面倒くせ~ですが!!

ではまたパー