予想を書くと当たらないので、書かない方がいいのだけど、

 

いつも後付けばかりだと、何となく嘘つきみたいになるので

 

まあ、たまには予想を書いてみます。

サンクテュエール

マカヒキ

ステイフーリッシュ

以上の3つの写真が引退馬のもの。

 

これだけあれば選べないね!

 

ゼッケンだけでも、見えているのは①③⑥⑧⑬

 

この中のどれかに馬券対象は有るんだろうけど…。

 

帽子の色まで含めると、こりゃ無理だわ!

 

 

だけど、他の要素と組みあわえれば、何となく見えてくるところがあるかも・・。

 

 

 

今回の天皇賞、ちょっと特別な気がしている。

 

なぜなら、あのエリザベス女王の国葬のとき、

 

私だけではないと思うが、日本に天皇陛下がいて、本当に良かったと思いました。

 

もし、陛下でなくて、キッシーあたりが参列ということにでもなれば、

 

もう、不安というか恥ずかしいというか・・・・。

 

まあこれ以上は言うまい。

 

126代続いた天皇が参列するという日本は、もう間違いないという感覚でした。

 

 

そういう気持ちを新たにした、直後の天皇賞!

 

ここは、それなりの馬券が組まれるのではないか・・・という私の推察です。

 

で、そういう天皇賞にふさわしい馬名の馬が1頭います。

 

シャフリアール=偉大な王

 

この馬を今回は、買わざるを得ないでしょう。

 

⑧、ちゃんと写真には入ってるね!

 

それと、イニエスタのイベントにも⑧ゼッケンが見える。

 

マカヒキ引退の時に、ダービー馬のシャフリアールが勝つ!

 

そんな筋書き、悪くないと思います。

 

この馬の単複だけでの勝負でもいいとは思うのですが、

 

やはり相手を選びたいところ。

 

 

穴になると思うんだけど、1頭いるんですよね!

 

通常は、買いにくいんですけど・・・・。

 

⑫のバビット、横山典弘騎手・・・陛下と誕生日が一緒。

 

同型の逃げ馬がいるし、常識で考えれば、買わないけど、

 

この馬、抑えてみるつもり。

 

⑧ー⑫

 

これで、8月12日=君が代の記念日だって。

 

JRAのHPのエフフォーリアの写真、

 

不自然じゃない?

 

騎手の顔も見えて泣ければ、ゼッケンもない。

 

ガッツポーズのこぶしと赤い帽子が真ん中に・・・。

 

考えすぎかもですが、

 

日の丸の赤、そしてこぶし=石=岩

 

君が代の歌詞に石が歌われていますよね!

 

とにかく、この目はワイドでも抑えておきます。

 

あとは、⑧から、⑦⑥⑤へ。もちろん3連は⑫をからめて、これら3頭へ。

 

しいて1点に絞るなら、⑧⑫⑥の1点。

 

8月12日と126代が一緒に表現できるこの3連は是非とも抑えておきたい目。

 

いつもそうきれいにはきまらないけど、

 

菊花賞みたいに、⑭④の本線ズバリ!ってこともあるからね!

 

⑧の単勝だけでも、来てほしい!

 

シャフリアールに期待しましょう!




全くかすりもしませんでした。


予想を書くとダメ🙅


テレビで、イクイノックスのパドックを見た時、


あまりにもいい馬体なので、


これぁ、軸馬間違ったなあ。


と思いました。


考えすぎ!


マカヒキの写真通りの結果。


ダメでした!