秋のG1の最初。

 

スプリンターS

 

このレース、私が買ったのは、

 

内から

 

②⑬⑮の3連とそれぞれの馬連と枠連。

 

それ以外は買わず。

 

本当、何が来るかまともに考えるとわからなかったからね!

 

この3頭を選んだのは、一つの共通点。

 

オルフェーブル

 

②池江厩舎

 

⑬池添騎手

 

⑮サンデー馬主

 

 

これ。

 

 

JRAからオルフェーブルのメッセージを受け取っていたので、

 

この3頭以外には考えられなかった。

 

ただ、いつもそうきれいには決まらないんだけどなあ・・・

 

と思いながら、枠連だけでも、来てくれればと思いながらレース観戦。

 

 

人気薄の②ジャンダルムが直線抜け出す!

 

いいぞ!思った通り!

 

あとは1番人気のメイケイエールと3番人気のシュネルマイスターが外から来れば、決まり!

 

と思っていたが、

 

来る予定の2頭が、馬郡に沈んでいく!

 

人気薄のジャンダルムの優勝!

 

単勝も複勝も買ってない!

 

ノーバック

 

 

これが、Jのやり方か!!!!!

 

3頭の内の1頭だけ選べってか?

 

で、一番の人気薄でっせ!ってことか!!!!

 

 

はあ・・・・・

 

無念じゃ!

 

で、2着は⑦、3着は⑥

 

安倍元総理の国葬の日にち

 

9月27日

 

どっかのサインブログかなんかで、読んだことが有るが、

 

⑨=⑥なんだって!

 

本当か?

 

なんて思っていたけど、そうかもしれない。

 

なぜなら、競馬は8枠制だから、

 

数字のサインで9が出ると、9枠は存在しない。

 

場合によっては⑨もない場合があるし、

 

⑲も今は存在しないから、⑨の一択は、サインを出す側からは、ちょっと厳しい。

 

そこに⑥という選択を入れることで、だしやすくなるし、

 

今回のように、②⑦⑥なら、国葬馬券だとはだれも気付かない。

 

 

結構な配当だったよね!

 

⑨=⑥、覚えておこう!

 

②の複勝だけでもなあ・・・・・

 

いつも、ヘタな馬券なんですよね。