昨日(8月14日(金曜))、JRAの栗東トレーニング・センター(滋賀県栗東市御園1028)で発生した火災事故に伴い、新たに競走馬1頭が死亡しましたので、お知らせいたします。

 

これ、14日に出た火事の第2弾(15日)の記事。

 

違和感有りません?

 

私はこれを見て、なんで住所まで載せるの?って思いました。

 

この感覚、重要なのですよね・・・。

 

栗東トレセンでいいじゃない。

 

 

まあ、いろんな意見はあるでしょうが、

 

なにが言いたいかというと、

 

土曜日(15日)の小倉メイン、阿蘇ステークス

 

活火山=火=火事への連想もまあ普通に出来る訳ですが、

 

その結果、

 

⑧ー②ー⑩

 

ということです。

 

三連複は1点でとれる。

 

 

私は、と言えば、お盆で朝から平場の競馬をやり、

 

珍しくけっこう勝ったので勝ち逃げを決め込み、

 

15時頃には、昼寝中。

 

16時前ころに目が覚めて、HPを見て、

 

この記事を発見し、⑩②⑧は明日のメインか、

 

もしかしたら、今日のメインで注意だな・・・

 

などと思いつつ、

 

土曜のメインの結果を確認したところ・・・・。

 

阿蘇ステークスの結果を見て・・・・。

 

「やっ、やり上がった!出遅れた・・・・。」ガーン

と思った次第なのです。

 

 

まあ、こういうことです。

 

火事があってもただでは起きないのが、JR○さんです。

 

以前にもありましたよね薬物だったっけ?

 

そのとき書き込みましたよね・・・。

 

 

 

さて、今日のメイン

 

この火事はあまり追わない方がいいでしょう。

 

 

引退馬のゼッケン⑨で5枠

 

どちらのメインも何とも面白い穴馬を入れてきた。

 

そのまま買うか?

 

ひねるか?

 

 

関屋記念

 

⑨のハーレムライン

 

穴としては決して悪くはない。

 

むしろ前走の勝ち馬とのタイム差からすると不当に人気がない。

 

一応狙う。

 

で、この⑨というゼッケン。

 

枠にも展開できず、10を足しても⑲というゼッケンは基本存在せず、

 

なかなか難しい。

 

で、よくあると感じるのが⑥に展開するパターン。

 

これが正解かどうかわからないが、

 

逆さまにした⑥というのを注意する。

 

私は、⑯のグルーヴィットこれを狙う。

 

そこから⑪栗のガウディー

 

そして、1周して⑲にあたる、①プリモシーン

 

この厩舎の名前に哲也、騎手に祐一。

 

まあ、狙ってもいいでしょう。

 

あとはね・・・。

 

③をどうするか?

 

⑨以外は堅いのだけど、

 

別定だからここは固めでもいい・

 

 

小倉記念

 

⑨タニノフランケル

 

成績悪いが超良血馬。

 

そして、前走はダートなので度外視。

 

障害やダートを走らせて、変わり身があるのはよくやるパターン。

 

狙って損はない。

 

ここはなんとなく荒れそうな気がする。

 

①のノーブルマーズから行く。

 

マーズ=火星=火事のイメージ。

 

火事を引きずっているなあ・・・。

 

でも、この馬のような気がする。

 

⑧サマーセント

 

そして⑫ショウナンバルディー

 

武さんはどうするかなあ・・・?

 

夏と湘南、

 

これで、⑫と⑧、そして①

 

結局、栗東の1028の住所になってる。

 

一度逃したのを追うのは男らしくないか・・・?

 

まあ、来たら、悔しすぎるので、狙います。

 

それでも今週はもう十分勝ったので、余裕です・

 

 


全くダメでした!


⑨も今回は来ず。


予感通り、小倉は荒れたが、


これは、とれない!


強いて言えば、あ、あ、さ、さの並びの枠。


その違和感はあるけど。


それだけでわねー。


まあ、お盆の帰省が自粛の時期に、


せめて、里帰りを、という事か?


サトノの馬が来ている。


来年の為に覚えておこう!


UHB杯、13番のオンキュー。


これを見た時、思ったんだよね。


⑨は今回全部やらずで、


このキューだったりして。


それで、この単複だけ、買って見ました。


安いけど、半分くらいは、戻ってきました。


今回みたいなの、


ビシっと当ててみたいね!


次、次!