競馬シーズンの上半期が終わったね!

 

ほとんど買ってないけど、どんな感じだったかな・・・。

 

買わなかった前半は、正直、好調だったよね!

 

でも、我慢しきれず、買い始めたG1連戦あたりからは、

 

やはり馬券ベタが健在。

 

そしてウォッカにこだわりすぎた。

 

 

コロナで無観客というのもあったが、全体的に堅いというか、

 

1番人気が、結構頑張ったレース。

 

クラッシックは、牡馬、牝馬共に、2冠だからね。

 

けっこう私の周りにも、G1は連戦連勝という人が多かった。

 

まあ、馬連や枠連なら、1番人気から適当に流せば当たったレースだよね!

 

私なども、変に、3連でもうけようと思うから、当たってももとどりみたいなのが多かった。

 

でも、まあ、基本いいところはついていたとは思うけどね・・・。

 

宝塚なんか、応援した馬が、あのぶっちぎりの優勝だから!

 

クロノジェネシス、あの馬体も凄かったね!

 

あれは強いぞ!

 

本音から言えば、良馬場で、サートゥルやライラックとやらせてみたかった。

 

どんな戦い方をするか・・・。

 

それくらい、いい馬体だったね!

 

2000メートルまでくらいなら、相当強いぞ!

 

 

さて、夏競馬!

 

以前からずっと書いているけど、真冬と真夏は、

 

G1がないのに、せっせと馬券を買ってくれる人に対して、ご褒美的にいろいろやってくれる。

 

だから比較的いいサインをくれたりする。

 

それを逃さず、ビシッととる!

 

そんな感じで行けたらね!

 

ただ、メインレースが最低でも3会場あるから、どれにしたものやら・・・・。

 

どちらにしても少額での勝負にするつもりなので、

 

絞らないとなあ・・・・・。

 

3連は捨てて、馬連や単複での勝負に徹するか・・・?

 

とにかく馬券レース。

 

ただ、夏の傾向はあまりつかんでないんですよね、いつも。

 

七夕賞は結構面白いものを仕込んでくる。

 

あとは引退馬サインも・・・。

 

続けてくれるとありがたいのですが・・・・。

 

これについては保障はありませんからね・・・・。

 

まあ、所詮遊び、愉しむ気持ちでやっていきましょう!