
午前中はいろいろ片付けをして、午後からはお友達のお家に遊びに行きました。
不登校になって、すっかり同級生とは遊べなくなってしまった×いは、念願だった子のお家に行ったのです。
一つ年上の五年生。一年生の時から脳腫瘍で闘病をし、今は普通に通学している頑張りやさんです。
お母さんのお話を聞いても、びっくりするくらい前向きにというか、悟っているというか‥
抗がん剤治療で、クラスで1番チビの×いよりも小さい身体で、でも明るくてとっても可愛いお嬢さんです

その子と遊ぶ事で、命にかかわる病気ではないけれど、×いちゃんも入院頑張ってみる
とか、お兄ちゃんと仲良しになれる練習してくる‥とか言ってます。お利口に遊んだ後は‥帰宅後の大暴れ‥お約束です。
でも、×いちゃんが病院で頑張ってる間に、お母さんはお兄ちゃんたちをしっかりケアして、気持ち良く『×い、おかえり(*'-'*)ノ』って言えるように頑張るね!