新型肺炎コロナウイルス
感染者が国内でも徐々に拡がってます。


私の勤務先でもコロナウイルス対策で
マスク着用の指示があり、いよいよ身近に
なってくるのかも?と思いつつ
最低限マスク用意してます。


が、この数日で
どこのドラッグストアでも
かなり品薄になってきてますね滝汗
行きつけのイ○ンでは
お1人さま10箱まで購入可とPOPを掲げてます。
みなさん上限までわんさか買ってます。
気持ちはわかるよ
いつかマスクが全く買えなくなったら
どうしよう?私も思うよ

ちょっと待って!
あなた方何人家族ですか?
買いだめしたくなるけどさ、
どうなの?今すぐそんなに必要?
50枚入り✖️10箱

フリマアプリでは
一箱税込み548円のマスクが10箱13000円で
出品されていたりする。
出た、ここにも転売ヤー

フリマアプリって
自分ちで眠ってる今は自分には
不要なものだけど
必要としてる誰かに譲ることで
断捨離とプチお小遣い稼ぎができちゃうってイメージ。

それなのに
みんなの憧れエルメスの品々を買い漁り
いとも簡単に高値で転売したりしてさ
見なきゃいいのに
出品されてるとイラッとしながらも
見ちゃうわけですよ。

エルメスとは全く関係ないですが
今、品薄になりつつあるマスクを
買い占めてメルカリに出品て

人のふんどしで相撲とるってコトワザ

しってますか!?
モラルもなにも知ったこっちゃない?

マスクは今みんなが必要としている大事な
身を守るものだよ真顔

ちょっと考えようよ。
どこもかしこも品薄になって困ってる人もいるんだよ。
マスクで儲けてあなたは満足??
と問いかけたい
いつになく熱い私です。