いきなり冬将軍ですよ
緩ーい冬だと油断してましたねえー
先週は薄手のジャケットでOKだったのが
もうムートンだもんね〜
サラファインから極暖だしね〜


季節はもう冬ですが
まだ暑い9月の半ば頃から
蕁麻疹に悩まされ、かれこれ3か月
抗ヒスタミン薬を飲んでます。

飲み忘れさえしなければ
痛くも痒くもないけど
飲み忘れようもんなら
もう大変なことになっちゃうガーン

けどなー
この薬、めっちゃ眠くなるアセアセ
昼食後の2時から4時くらいまで
立ったまま落ちそうなくらい
睡魔との戦いなんだよね
つらい、、、
と悩んでおりましたところ


素敵ブロガーの翠さまに
エンハーブを教えて頂きました
私は超ネコ舌で真冬でも生ビールジュース
飲んじゃうんだよね。
しかもハーブティーはその人に合うように
ハーブを調合してくれ、お値段もお高めポーン
果たして飲めるかな??
オシャレ女子に貰った○ピシアの紅茶とか
ルイボスティーとか
賞味期限切れでごめんなさいしてきたし。


昨日エルパトしたあと
エンハーブに立ち寄ってみました
たしかにお高いわぁ
とりあえず試飲させてもーらお!

スタッフのお姉さんが
嫌な顔ひとつせずブレンドしてくれて
黒豆だのシナモンだの
もう覚えきれないくらいの種類の
ブレンドを試飲しまくり

軽く10杯飲みましたわニヤリ




さりげなく
ピコタンとロデオのオルフェーブルちゃん




こんなに種類あるのびっくり




お姉さんの知識に脱帽です
立ち寄って様子みて帰るつもりが
私のさまざまな希望に沿って
ブレンドしてくれました
ついてゆきます、お姉さん!あなたに




アレルギーに効果のある
ネトル、ルイボスに
肝機能改善のダンディライオンルート
このハーブはたんぽぽの根っこだそうだけど
コーヒーみたいな香ばしさがあるかなウインク

それから美肌効果を期待してハトムギ
この4種類をブレンドして頂きました🌿
何気にデトックス効果もあるみたい
アレルギー体質改善できますように〜〜



美味しいランチを食べ
生ビールを一杯
さんざん喋り倒してから


2度目のボヘミアンラプソディ!
さらに深かったわー
あらすじわかってても
またライブエイドで号泣

おばちゃんは単純です