猛暑が復活しましたね
昨日は久々に鎌倉に行ってきましたニコニコ

天気予報では曇りだったから
ちょうどいいかな〜なんて思ってたら
雨女返上のピーカンで
ひとっ風呂浴びたかのように
汗だくになりながら歩きまわりました!


キョンキョンと中井貴一さんの
ドラマ思い出すな


{F0DD5450-9EDB-49BD-9662-FB1A57057926}


まずは江ノ電極楽寺で降りて
成就院へ

こじんまりして静かです
5年位まえに凄いブームで若い女の子が
列を作っていたけれど
昨日は誰もいませんでした
この不動明王を待ち受け画像にすると
恋愛が成就するラブみたいな?


{23567DD6-2817-45A1-B659-AE9BE1E4A1DB}

ブームの移り変わりは
ほんとに早いよねえー


{8AFEB1BB-A65B-4FE9-9813-53FC7BDDD3DC}



鎌倉に行くと必ずここはコースに
入ってます
この景色、好きだな〜
由比ヶ浜がキラキラしてた✨

楽しみにしてた
坂ノ下カフェは
前回に引き続き定休日だった(笑)
がっかりショボーン
ちゃんと調べとかなくちゃね❗️


{FFB1A6D2-516A-4D4C-860C-B1F1C1F4325C}

予定変更で
お寺めぐりの限界に挑戦!

長谷寺と大仏迷いましたが
大仏を選択

{2981C65B-C8E6-45E8-8EBB-CB1BFDDA4B04}

牛久の大仏みたばかりだから
なんだかひかえめに見えたなあ

そして
かずりんさんのブログをみて
行きたかった北鎌倉へむかいました

円覚寺は
人影もまばらでした
最古のお寺って雰囲気


{D55A4C85-00D3-4164-A305-4A42DD5CDC53}

厳かなかんじですね


ほんとに暑すぎて
ネコさんも日陰でぐったりしてましたゲッソリ


{12C72B8B-0BC3-4FE0-98C1-2F4A132BC14C}


この円覚寺から
500メートルくらい歩くと
明月院があります。


{88387515-859A-4C38-8EAB-4C44A70249AD}


かずりんさんは紫陽花の時期に
ここを撮影するのに雨のなか
20分順番待ちしたらしいですびっくり
昨日は誰も並んでなかったよー!



{66C05014-AE6F-4124-A319-E385A196F98C}


素敵な庭園♡


{F599AFBE-E389-48FB-AC8F-9AA580FEEBA3}

心が洗われましたわおねがいほんとか!?

ここから鎌倉に戻り
鶴ケ岡八幡宮へお詣り
もう足はパンパンだったけど
この階段登ったよー!笑い泣き


{768F2422-91DA-4969-A799-ECCF963AD6B3}

このあとヨレヨレと階段を降り
iPhoneの万歩計を確認すると


{DA40A833-3A9F-4676-992C-DDF1DD5A0A9B}
我ながらビックリポーンポーンポーン

帰りの車中では
言うまでもありませんが
爆睡チーン


そして今日は両足に湿布してます
張り切り過ぎには要注意ですねニヤリ